2023年02月17日
Googleのサジェスト表示の基準については、公式には明確に説明されていませんが、一般的には以下のような要素が考えられます。
- ①キーワードの人気度
- ②関連性
- ③地域
- ④言語
今回は
④言語
について説明します。
Googleは、検索言語に応じて、その言語に関連するキーワードをサジェスト表示する場合があります。
例えば、「ラーメン」と入力すると、日本語であれば「豚骨ラーメン」「二郎系ラーメン」などが表示されますが、英語であれば「ramen recipe」「best ramen near me」などが表示されます。
このように、検索言語に応じてサジェスト表示するキーワードが異なるため、多言語サイトを運営している場合には、それぞれの言語で適切なキーワードを選定する必要があります。
以上が、Googleのサジェスト表示の基準についての一般的な考え方です。
ただし、Googleは常にアルゴリズムを改善し、サジェスト表示の基準も変化する可能性があります。