2022年12月16日
Googleのサジェスト表示の基準については、公式には明確に説明されていませんが、一般的には以下のような要素が考えられます。
- ①キーワードの人気度
 - ②関連性
 - ③地域
 - ④言語
 
                  今回は
                  ②関連性
                  について説明します。
                
                  Googleは、検索キーワードに関連するキーワードをサジェスト表示します。
                  Googleは検索履歴や場所などの情報を元に、ユーザの関心を把握し、その関心に合ったキーワードをサジェスト表示します。
                  例えば、「スマートフォン」と入力すると、次に「スマートフォン 割引」「スマートフォン 最新」「スマートフォン キャリア」などが表示されることがあります。
                
                  以上が、Googleのサジェスト表示の基準についての一般的な考え方です。
                  ただし、Googleは常にアルゴリズムを改善し、サジェスト表示の基準も変化する可能性があります。